煎茶道大阪上本町教室ブログ

煎茶道大阪上本町教室のブログです。大阪や京都で煎茶道教室やお稽古、初心者向けに習い事や趣味としてはじめての日本茶ワークショップを企画してます。国内旅行や地方文化についても書きます。

【満員御礼】大阪市上本町で初めての方の日本茶イベント「七夕茶会」を開催

【満員御礼】このイベントは満員に達しました。お申し込みありがとうございました。

大阪上本町にておこなう、はじめて方を対象とした、日本茶イベント「七夕茶会」のこくちです。

 

こんにちは。

煎茶道 東叡山翼仙教室(とうえいざんよくせんきょうしつ)の翼仙です。

 

今回は7月におこなうイベントこくちです。

はじめての方、初心者の方を対象にした、はじめての日本茶イベント「七夕茶会(たなばた)」を開催します。

 

f:id:yokusen:20200627080604p:plain

大阪上本町にある煎茶道東叡山翼仙教室の様子

 

大阪上本町煎茶道教室をオープンした講師が、今年の新茶をつかったおいしい日本茶をおいれします。

 

和菓子も七夕にちなんだもの。

こんな時だからこそ、お茶会でリラックスしましょう。

 

詳しくは煎茶道翼仙|大阪上本町教室&オンライン教室の公式ホームページをご覧ください。

 

大阪上本町「七夕茶会」の概要

【開催日時】7月5日(日)13時~、15時~(各回30、40分ほど)

【参加人数】コロナ対策のため各回3人(申し込み先着順)

【場所】骨董ギャラリー「笹船屋」

【主催】煎茶道東叡山翼仙教室

【参加費】無料

【参加申し込み】事前予約制、メールか電話にてお申し込みください。

【問い合わせ先】kissaekyoto@gmail.com

お気軽にご質問ください。

 

コロナ対策について

・一度使用したお茶碗や茶巾は、熱湯消毒や流水で行うようにします。

・水屋布巾は都度の取り替え・ペーパータオルを使うなどします。

・手洗いの徹底や手指用アルコールを設置しています。

・稽古場内でのマスクの着用を奨励しています。

・窓を開放する、一定時間ごとに換気をするなど密室になることを避けます。

・できるだけ一度に多数の人が集まることを避け、人と人との距離を空けて座っていただきます。