煎茶道大阪上本町教室ブログ

煎茶道大阪上本町教室のブログです。大阪や京都で煎茶道教室やお稽古、初心者向けに習い事や趣味としてはじめての日本茶ワークショップを企画してます。国内旅行や地方文化についても書きます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【煎茶道翼仙教室】日本茶ワークショップ「玉露」を開催します

煎茶道翼仙教室が主催する日本茶ワークショップ「玉露」に関する記事です。 こんにち煎茶道翼仙教室の翼仙(よくせん)です。 今回は「日本茶ワークショップ玉露」の記事です。 煎茶道といえば茶葉からお茶を淹れることが特徴の茶道の流派です。 茶道の所作…

【煎茶道翼仙教室】第2回おおさき茶論盛会の内に終わりました!

煎茶道翼仙教室が主催する第2回おおさき茶論の報告記事です。 こんにちは。 煎茶道翼仙教室の翼仙(よくせん)です。 今回は第2回おおさき茶論の報告記事です。 ーーこの記事の目次ーー 煎茶道翼仙教室が主催する第2回おおさき茶論の報告記事です。 煎茶道翼…

【煎茶道翼仙教室】5月20日おおさき茶論の会場について

煎茶道翼仙教室が主催する、5月20日のおおさき茶論の告知記事です。 こんにちは。 煎茶道翼仙教室の翼仙(よくせん)です。 今日は5月20日の第2回おおさき茶論の会場についてです。 場所は宮城県大崎市古川の駅近くにある「祥雲閣」立礼茶室です。 www.jalan…

【煎茶道翼仙教室】「第2回おおさき茶論」開催します!

煎茶道翼仙教室が主催する、「第2回おおさき茶論」の開催告知の記事です。 こんにちは。 煎茶道翼仙教室の翼仙(よくせん)です。 今回は茶会「おおさき茶論」のご案内です。 前回は「おおさき茶論」応援いただきましたありがとうございました。 無事開催す…

【煎茶道翼仙教室】宮城県大崎で「おおさき茶論」無事開催することができました😊

煎茶道翼仙教室が主催する、宮城県大崎市での「おおさき茶論」の開催報告の記事です。 こんにちは。 宮城の旅好き茶道家のよくせんです。 今回は先日行ったお茶会についてです。 4月28日 宮城県大崎市古川にて、お茶会を開きました。 毎回のことですが始まる…