煎茶道大阪上本町教室ブログ

煎茶道大阪上本町教室のブログです。大阪や京都で煎茶道教室やお稽古、初心者向けに習い事や趣味としてはじめての日本茶ワークショップを企画してます。国内旅行や地方文化についても書きます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪上本町でオープン「煎茶道翼仙教室」の内容とは!

大阪上本町(おおさかうえほんまち)の煎茶道翼仙教室「笹船屋(ささふねや」をご紹介させていただきます。 こんにちは。 煎茶道翼仙教室の翼仙(よくせん)です。 大阪上本町教室情報の詳細は、上記の煎茶道翼仙教室の公式ホームページ情報をクリックしてく…

【煎茶道翼仙教室】大阪でオープン「はじめての日本茶ワークショップ」の内容とは!

大阪の煎茶道翼仙教室が主催する「はじめての日本茶ワークショップ」の内容について詳細に書いています。 こんにちは。 煎茶道翼仙教室の翼仙(よくせん)です。 今回は急須から淹れる日本茶の美味しさを皆さんに知っていただきたく開催している「はじめての…

【煎茶道翼仙教室】翼仙(よくせん)のプロフィールについて

煎茶道翼仙教室の翼仙(よくせん)の想いや目標について書きました。 こんにちは。 煎茶道翼仙教室の翼仙(よくせん)です。 今回は翼仙教室のお弟子さんを募集するにあたって、まず私がどういう人間で、どんな考えを持っているのかを知っていただきたく、翼…

【煎茶道翼仙教室】「おうちで床の間」シリーズ~大津絵の掛軸と九谷焼~

煎茶道翼仙教室で学べる「おうちで床の間」今回は大津絵と九谷焼です。 こんにちは。 煎茶道翼仙教室のよくせんです。 今回は俺の床の間シリーズです。 実は以前にDIYで手作りの床の間をアパートのフローリングの部屋につくりました その際の記事↓↓ yokusen.…